塾講師バイト・家庭教師バイトの賢い探し方

塾講師バイトや家庭教師バイトの賢い探し方・見つけ方を検証しています。大学生で塾や家庭教師のアルバイトを探している方は是非ご一読を!

家庭教師バイトの「一括登録」とは?

家庭教師バイトの求人サイトを探していると、「一括登録できます」というような記載をしているサイトをよく目にするようになりました。「一括登録」とはどういうサービスなのでしょうか?

それを理解するためには、家庭教師派遣の仕組みについて理解する必要があります。家庭教師派遣会社(通称:家庭教師センター)は、生徒の親から依頼が発生した時点で採用する先生を探します。様々なニーズがありますので、それに対応できるように大量の先生を確保する必要があります。一般的な家庭教師センターの場合、生徒数の10倍以上の登録講師がいると言われています。

つまり、家庭教師のバイトの場合、(塾講師のアルバイトと異なり)登録=採用ではないのです。登録してもお仕事を紹介してもらえないことはよくあることです。そこで多くの大学生や社会人の方は、複数の家庭教師派遣会社に重複登録して依頼がくるのをまつわけです。

そんな時に便利なサービスが「家庭教師アルバイトの一括登録」サービスです。「家庭教師アルバイト一括登録ナビ」や「家庭教師の総合情報」などが一括登録サイトとして有名です。

■参考サイト

 

札幌市家庭教師バイト募集ナビ